SSブログ

小保方晴子さん、ワンピース姿で登場!「STAP細胞はありまぁす!」と話す! [芸能]

スポンサードリンク

9日の記者会見で公の場に姿を現した小保方晴子研究ユニットリーダー。
ワンピースで姿を現した。

理化学研究所から論文不正の認定がされた、今回の「STAP細胞」について
の研究論文。

記者会見の中で小保方晴子研究ユニットリーダーは、強い言葉でこう話した。
20140409mog00m040044000p_size8.jpg
「STAP細胞はありまぁす!」
※mainichi.jpより引用
はたして、その言葉は本当なのでしょうか?



様々な憶測がなされる中、嘘を見抜くプロとして知られる、
千葉県警の元刑事の森透匡は自身のブログで
「本当の事を言っているように見える」と綴った。




人間は感情に左右される人間で、300人以上のマスコミが集まった中で
嘘を話すと、そのストレスで自律神経が乱れ、汗をかいたり、
手が震えたり、顔面が紅潮したり…どんな人間でもそうなります。

しかしながら、小保方晴子さんは会見の際にそのような様子もなく、
研究の話になると時々笑顔さえ見られていました。




理化学研究所の調査委員会から、研究不正と認定された今回の論文ですが、
小保方晴子さんは「悪意はありませんでした!」との謝罪から今回の
記者会見が始まりました。




一時、体調を崩し公の場に姿を見せなかった小保方晴子さんですが、
今回の記者会見ではそんな素振りもなく、強い言葉ではっきりと喋る
姿が印象的でしたね。





嘘を見抜くプロは、今回の記者会見を見て、喋り方や表情、立ち振る舞い等を
総合的に判断し、本当の事を言っているように見えると判断したようですが、



本当のところはどうなんでしょうね。


続報が気になるところです…。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。