SSブログ

小保方晴子「まるで女優」記者会見で見せた! [芸能]

スポンサードリンク

slide_344792_3600804_free.jpg

この前の記者会見では、小保方さんの表情が崩れる度、
雨のようなシャッター音、ストロボ音が鳴り響きました。

2時間半に及んだ今回の会見ですが、NHKやフジテレビ、
色んなメディアが特番を組み、放送枠を延長し、
今やそこらへんの女優よりもテレビへの露出が多い状態です。


それだけ、視聴者の方の注目度が高いのでしょう。


涙ぐんだり、笑ったり、はっきりとした表情で強い言葉を放ったり、
色んな表情を見ることができました。

また、前回の記事でも書いた通り、ガリレオ・ガリレイのような
ストーリーがドラマティックな演出を生み出しています。


「未熟な私に、もし研究者としての今後があるのでしたら... やはりこのSTAP細胞が、誰かの役に立つ技術にまで発展させていくんだと いう思いを貫いて研究を続けていきたいと考えております。すみません」


語尾に近づくにつれ、声がうわずき、涙があふれ、ハンカチで拭う…

一般人はなかなかこんな真似できません。

「STAP細胞の研究」で小保方さんが見せた、本気。


ネットでは、彼女の女優ぶりに魅了された人がとても多いようです。


単に美人だから、とかそんな理由だけでなく、一つ一つの表現。

それが、小保方さんが評価を得た理由なんでしょうね。






















これは完全に私の憶測ですが、今回のSTAP細胞論争が終結し、
ほとぼりが冷めた頃、小保方さんは多分、タレントとして活動するような気がします。

ビッグダディのように、一般人がメディアに取り上げられ、タレント化する流れですね。

メディアも楽でしょう。ある程度話題作りができる確証のある、一般人をテレビに出すだけで
視聴率が稼げるんですから。


あ、誤解しないでいただきたいのは、私は小保方さんについて擁護も批判もするつもりはなく、
また、メディアについて批判するつもりも毛頭ありません。


上記は単なる予測なので、お気になさらず!笑



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。